Profile

し ろ

はじめまして、フリーランスWebデザイナーのしろ(城石早紀)と申します。まずは自己紹介をさせていただきます。

目次

PROFILE -はじめまして-

1986年生まれ、大阪出身。武庫川女子大学建築デザインコースを卒業。

イタリア、東京を経て現在は富士北麓に暮らしています。

転勤族の夫との結婚を機に、「場所に縛られずに私にしかできないお仕事を続けたい」という想いからアロマセラピストとして起業するも、個人名で活動することの難しさを痛感。

セラピストとしての事業を軌道にのせるために、オンラインスクールでブランディング/マーケティング/Webデザインを学び始め、すっかりwebデザインの面白さのハマってしまい…。

スクールのwebデザインコースの筆記&実技試験を過去最高得点で合格・卒業し、2020年よりフリーランスWebデザイナーとしてお仕事をさせていただいております。

現在はデザインのお仕事を通して、同じように個人で起業する女性をサポートしたいという想いで活動しております。

デザインのお仕事内容

ホームページ制作や画像制作、および名刺・リーフレットなどの印刷物のデザインを行っています。

2020年10月からは女性のためのキャリアスクールSHElikesにて、TA(講師業)もさせていただいております。Webデザイナーを目指す方へPhotoshop / Illustraoer / WordPress の使い方やフリーランスの働き方をお伝えさせていただいております。

アロマとハーブのお仕事

現在はアロマボディ&フェイシャルトリートメントのお仕事はお休みしていますが、ワークショップ開催やWebメディアにて植物療法のあれこれをお伝えする準備を進めています。

また、ハーブティーのブレンドアドバイスをさせて頂いたり、アロマやハーブ関連商品のパッケージデザインのご依頼もいただいており、デザイナー×セラピストのパラレルワーカーとして日々奮闘しています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次